■La-cetzna Message Boardご利用上のお願い

・プライベートな話題や他人を誹謗中傷する発言はご遠慮くださいませ。
・この掲示板を通じての物品等の売買・賃借、および商用サイト等の宣伝はご遠慮ください。万が一、問題が発生しても当サイトでは一切責任を負いかねます。
・著作権侵害の恐れのある動画サイトへの誘導、書き込みはご遠慮ください。
メッセージの内容によってはこちらの判断で削除する事がございます。予めご了承ください。

この掲示板はLa-cetznaスタッフも参加させていただきます。この場所を楽しい交流の場にしていきましょう!

NAME
TITLE
MESSAGE
PASS

[5952] 上木彩矢さん「江戸まぼろし」PV

 羅刹那.comスタッフA 2017/08/21(Mon)12:11:27
皆さま、いつもたくさんのアクセスそして温かい書き込み誠にありがとうございます。

カラオケDAMにて、上木彩矢さん「江戸まぼろし」を歌うと流れるPVにて、「ぱちんこ必殺仕事人V」の映像が流れております。

来年の5月28日までの期間限定とのことですので、ぜひチェックしてみてください。

[5951] 大江戸捜査網

 moco 2017/08/16(Wed)18:21:45
京様こんにちは!
友達が住んでいる地域では「大江戸捜査網」が再放送されてるみたいで、感想LINEがきますw
組紐屋の竜さんも美しくて大好きですが、大江戸捜査網の新十郎さんもかっこいいと思います!
京様の新しい時代劇姿もまた見たいです(*∩ω∩)♡

[5950] 必殺

 よーちゃん 2017/08/16(Wed)02:07:58
仕事人の京様を録画して毎日見ています。
組紐屋の竜様素敵!!
バラエティ番組で見てもいつも美しい京本政樹様が好きです。

[5949] 京本さん⭐スタッフA様⭐

 星樹 2017/08/15(Tue)23:33:20
仮面ライダーこぼれ話、ありがとうございます!

「結婚物語」「車椅子の花嫁」も懐かしいです!
京本さんは、短髪も似合われますよね⭐
先日、大我くんのファンの女の子に、「パパは、短くしてたことは1度も無いですか?」と聞かれて、丁度、この頃の写真を見せた所でした(笑)

こぼれ話、楽しく読ませて頂きました!
また、お聞かせ下さいね⭐

[5948] 必殺再放送

 みく 2017/08/14(Mon)19:16:38
はじめまして!必殺&八犬伝からの京さまファンです。
いつもはガラケーで拝見しています。

今日は誕生日なのですが、その日に必殺仕事人Xの再放送(テレビ埼玉さん月〜金9:00)が始まったのが嬉しくて、初めてタブレットから拝見&書き込みチャレンジしました!

子供の頃田舎で、竜さんの最後の出演を見た後、必殺仲間(彼女は政さんファン)に「竜さんがまた出るまで必殺見ない!」と宣言して以来本当に見てなかったいこじなファンですが、これを契機に激闘編後の回も何とか観ようかなと思っています。

そしてもちろん今の京様も大好き!
毎日の再放送とあわせて日々のTV出演も楽しみにチェックさせて頂いてます。

京様、スタッフの皆様、同士のファンの皆様、いつも有難うございます!このサイトが私の癒しです。

[5947] 仮面ライダーこぼれ話

 羅刹那.comスタッフA 2017/08/14(Mon)15:22:11
皆さま、いつもたくさんのアクセスそして温かい書き込み誠にありがとうございます。

あつぽんさん、いち早く告知していただきありがとうございます。
東映特撮YouTubeオフィシャルチャンネルにて、仮面ライダーブラック第30話がアップされております。

恐縮ですがまたまたこちらのスペースをお借りしまして、こぼれ話を書かせていただいてもよろしいでしょうか?

仮面ライダーBLACK30話は、前回の登場があまりにも大好評だったため、東映さんから正式な再登場オファーをいただいて出演したものです。
(前回はちょっと現場での行きがかり上的な感じでしたので・・・汗)

当時は前回出演の本放送も見れてないくらいの超ハードスケジュールで、前回の出演がそんなに大好評だったという実感はぜんぜんなかったそうです。

そんな中なんとかスケジュールの調整が付き、スタッフさんと打ち合わせを重ねる中で、では今回は前回よりもアクション色や、刑事ドラマ色みたいなものを〜ということになり、主人公の光太郎さんと、いまでいうところの「相棒」のコンビみたいな連携プレイを構想したそうです。
ファッションもほぼ京本さんの自前で望んでおり、ミリタリーファッションのMA-1(当時流行しましたが、また現在もブームですね)と白いスリムGパン(現在はスキニーと呼ばれてます)という時代を先駆けるスタイルでした。

ところで、この回の京本さん、いつもより髪の毛の長さが短めだと思いませんか?
これも理由がありまして、当時日テレ「結婚物語」を陣内孝則さんとやらせていただいていて、ユニークな二枚目役を演じたのがきっかけで、24時間テレビの10周年記念ドラマ「車椅子の花嫁」というドラマに出演することになったのです。
こちらは実在の人物を演じるドラマですから、その方に合わせて髪の毛をかなり短くカットしていたのです。
ですので、再登場の滝竜介は、前作よりかなり髪の毛が短くなってしまったのでした。

本編最後の怪人とのアクションも、やはりスタント吹替えなしの体当たりで挑み、マットに飛ばされまり、球場でのベンチを転げまわるシーンも痛かった想い出ががあるそうです。
今見るとスカイダイビングしながら銃をぶっ放すなどという荒唐無稽さも、あの時代ならではの魅力ですよね!

また、思い出としては、東映の事務所で履歴書と写真を見ながら、相手役にあたるハワイからのラナという美少女さんを選抜していたとき、ふと目にとまって選んだ少女が、田中美奈子さんだそうです。
いまでもお会いするとその話題になるそうですよ〜

「こうして、何十年経っても皆様に観ていただける人気作品に出演出来て、とても光栄なことだと感じますね(微笑)」
とのことでした。

現在のように特撮が一大ムーブメントになる前の、夜明け前のような時代でした。

ここから、東映、テレビ朝日、バンダイ各社との付き合いも深まり、京本コレクションが誕生するきっかけにもなっていきます。

そして時代は平成へ。
それまではどちらかというと「子供番組」というイメージだった特撮が、「子供も大人も楽しめる本格作品」としてどんどん広がって行きます。

京本さんがたまたま久しぶりの休暇で軽井沢へ到着したその瞬間に、マネージャーを経由せず、直接電話が入りびっくりして出てみると、「仮面ライダーがゴールデンタイムのスペシャル放送をやるので、京本さんにどうしても出ていただきたい!」という熱烈オファーだったそうです。

なんでもこのスペシャルは急遽決まった企画らしく、かなりの強行スケジュールで製作が決定しており、「撮影はいつですか?」「明後日です!!」ということになり、せっかくの休暇をキャンセルして軽井沢からとんぼ返りで帰ったというお話もあります。

前回のゲスト出演もそうでしたが、京本さんにとって仮面ライダー出演は、過密スケジュールの休日を削っての強行出演というパターンが多いみたいです(笑)

などなど、ついつい長くなってしまい申し訳ありません。
まだまだ話がつきないのですが、また機会がありましたら書かせていただきますね☆

[5946] 京本さんの再登場回

 あつぽん 2017/08/12(Sat)22:39:52
失礼します。
今日から1週間、また東映特撮YOUTUBEの
仮面ライダーブラック30話に
再び京本政樹さんがゲスト出演されてます。

京本さん演じる滝は2回しか登場しなかったのが勿体ないほど
ライダーの正体を知る貴重なゲストですね・・・。

[5945] 夕刊フジ⭐

 星樹 2017/08/08(Tue)13:02:25
バックナンバーを申し込んで、昨日、5部届きました!!!

ネットで読める時代ですが、昭和生まれの私は、形に残して置きたいので(笑)⭐

[5944] Yahooニュースにて

 羅刹那.comスタッフA 2017/08/01(Tue)17:05:38
先日BLOGOSにて掲載されました平尾昌晃先生とのエピソードが、Yahooニュースにも取り上げられております。

先生との夢のコラボレーションは残念ながら叶いませんでしたが、このような形で記念にしていただけたこともご縁ですね。

是非皆さまも、記念にお手に取ってみていただければと思います。

[5943] 必殺仕事人⭐

 星樹 2017/07/28(Fri)21:10:41
小学生の私が目を奪われた竜さん、忘れもしません。
「このお兄ちゃん綺麗」と言ったのを覚えています。
父も母も時代劇が好きで、父は杉良太郎さん、母は中条きよしさんが、好きでした。

悲しみ色の…、女は海に続く必殺メロディーに期待します⭐

[5942] 平尾昌晃先生との秘話⭐

 星樹 2017/07/28(Fri)14:29:35
丁度、今、拝見してこちらに伺いました。
お二人の楽曲、私も拝聴したかったです。

京本さんは、何倍も残念な想いでいらっしゃることでしょう。
でも、京本さんが、続けて作って行って下さる事を平尾昌晃さんも望んでいらっしゃることでしょう!
必殺仕事人、そして仕事人ミュージックを先に繋げて行かれるのは、やはり京本さんだと思います。
伝承して行かれるのを私達ファンも見守らせて頂きたいと思います⭐

[5941] 平尾昌晃先生との秘話

 羅刹那.comスタッフA 2017/07/28(Fri)13:39:20
平尾昌晃先生には大変お世話になりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

この度BLOGOSにて取材を受けまして、平尾先生とのエピソードが紹介されております。

「僕にも平尾メロディーをいただきたかった」平尾昌晃さんと京本政樹の秘話

Newsにリンクを貼っておきましたので、ご覧くださいませ。

[5940] ご冥福お祈り致します

 こばん 2017/07/25(Tue)20:21:27
京本さん・スタッフA様・そして皆様今晩わ。
毎日暑い日が続いていますが、体調崩されていませんか?
昨日、平尾 昌晃先生が亡くなられたことをニュースで知りました。
子供の頃は、失礼な言い方かもわかりませんがテレビの歌番組で歌は知っているのに曲を作られた方は正直知りませんでした。
でもだんだん成長して行った時に、この方が作られたのかと顔と名前を知りました。
歌謡曲もたくさんお作りになられましたが、私にとって印象深いのはやはり必殺シリーズの主題歌・劇伴です。 父親が初期の時代から必殺を観ていて、子供ながら当時夜更かししながら観ていました。
あの必殺の世界観にぴったりの曲がたくさんあり、その曲を聞くとなぜかワクワクした気持ちになるのを今でも思い出します。
今年は、1月から京本さんがご一緒にお仕事をされていた方々が次々と亡くなられ私達も寂しいですが京本さんはもっとお辛いお気持ちだと思います。
平尾昌晃先生のコラムにもコメントを出されていらっしゃった時、平尾先生と一緒に歌を作りたいと仰っていらっしゃったのでいつか聴いてみたいなと思っていましたが実現できなかったことが残念だなと思いました。
もしかしたら天国で新しい曲をお作りになられているかもしれませんね。
心よりご冥福をお祈り致します。
京本さん・スタッフA様・皆様まだまだ暑い毎日が続きますがお身体ご自愛ください。
長文・乱文大変失礼致しました。

[5939] lineスタンプ⭐

 星樹 2017/07/24(Mon)09:22:07
イラストは可愛いですね!
お写真のは格好良かったですし!

両方、使い分けます⭐

[5938] 平尾昌晃先生

 あっし 2017/07/23(Sun)13:03:55
突然の訃報に驚き、ショックを受けました。
京様も平尾先生の新聞コラムにコメントを寄せられていましたね。
いつか平尾先生と京本さんのタッグで新しい必殺BGMを作って欲しかったので、とても残念です。
平尾昌晃先生のご冥福をお祈り申し上げます。